結局なにが良くて何が悪いの?

身長150cm体重50kgのわたし。
いわゆる「ぽっちゃり」のくくりかと…あくまで個人の意見ですが(笑)

中学の頃は65kgあった時期もありました。
高校に入学し、他の地域からもたくさんの子が入学してきました。
細くて可愛い子がたくさん……
それまでは(わたしってそんな太ってないよねー)
なんて高をくくっていた自分が恥ずかしくなりました。
さすがに痩せないとやばい!と思い、18時以降は食べないから始め、
夜ご飯は基本湯豆腐、お鍋。家にいる間はフラフープや腹筋、
ストレッチ、コアリズムもズンバダンスもしました。


その結果、二年かけて42kgまで落ちましたが、
今見ると顔がげっそりしていていかにも不健康。

最近は駅から家まで自転車か歩き(約30分)
ウォーキングにはちょうどいい距離ですね。(あくまで個人の感想)

他にも何か効果的なことがないかたくさん調べます。
・朝ご飯は食べなくてもいい!
・間食はしても問題なし!チョコレートもお菓子もOK!
・1日5食ぐらいに分けて1回の量を減らすと効果的☆
・筋トレをしすぎても逆に体重が増えちゃう??!
(落ちてない脂肪の上に筋肉がついてゴツくなっちゃう…)
・筋肉をつけることによって新陳代謝アップ!!!

 

……ねぇ、もうどれがいいのかわからないよ(笑)
ということで、やたらめったら調べるのはやめました。
だって、「さっき見たサイトでは朝ご飯食べるな!」
って書いてあるのに次のサイトでは「朝ご飯は抜かないで!ちゃんと食べて!」
って…結局それって人によってちゃうやん!!!

 

実際、わたしは朝ご飯抜いたら痩せませんでした。
午前中の仕事も頭が働かないし、なんか体がだるい…
お魚焼いて、お味噌汁と白ごはんと納豆♪
…な〜んて女子力高いことはできません。少しでも長く寝たいです。
なので食パン1枚食べるようにしたら仕事にも集中できるわ痩せるわ、
いいことばかりじゃないのっ!
(げっ…食パン売り切れてる…)って時はバナナ買って食べてました。
腹持ちがいいですね。

 

炭水化物抜きのダイエットもちょっとやってみましたが、
まあびっくりするほど効果なし(笑)
朝起きるのもしんどいし常に疲れてる感じ。
というよりも、白ごはんっておいしい!!!!!!
とりあえず、たくさん噛んで食べることを意識しています。
あとは、自分に言い聞かせてますね。思い込みというか…
(別にこれぐらいじゃ太らないっしょwww
ご飯食べて太っちゃうんならみんな食べないでしょwwww
むしろご飯ちゃんと食べてるときのほうが順調に痩せてるしっっ!!!!!)

…ずっとこんな風に言い聞かせてます(笑)
いや、でも意外とこれが効果ありそうな感じ。


テレビでもたくさんダイエット特集してたりするけど、
結局は自分でいろいろ試してみてどれが自分に合ってて、どれが合ってないのか…
まあその辺は自分自身が一番わかることであって…

テレビとかサイトとかで教えてくれる情報もまとめてほしいですよね。
・朝ご飯は食べなくてもいい!っていう意見もあるけど、ちゃんと朝ご飯は食べて!!
・筋トレはしすぎてもよくない!っていう意見もあるけど、多少は鍛えて!体ぶよぶよになっちゃうから!

 

みたいにね、もうどれかひとつにまとめてくれたら一番ありがたいのにな〜って
常々思ってます。
だから私の場合、色んなサイトを見ると情報に踊らされてしまうので、
http://www.diet-lab.jp/←このサイト1本を頼りにダイエットしています。
ダイエットLABってサイトなんだけど、
NGなダイエット法も正しいダイエット法も簡単に書かれているから
すごく頼っちゃってます!


ページのトップへ▲